-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2008 / 02 / 03 ( Sun )
昼はあったか。夜は寒ーい最近です。

 今年はもう2月から暖かくなっていくみたいです。

 今年まともに雪を見たのは1日か2日間ぐらい。寒いのは苦手ですが、雪が少ないのも

 なんだかさみしいものです。

 寒い日に鍋を楽しむ機会もそろそろかな? と

 黒ぶたちんとんではしゃぶしゃぶだけでなくホントに美味しい料理が楽しめます!

 六白黒豚メインのお店ですが、魚も 鰤(ぶり)、鮪(まぐろ)、salmon(さーもん)と

 刺身が食べられます

 刺身のほかにも 「マグロ納豆ユッケ」や「寒ブリのカマ焼き」や 「寒ブリの煮付け」は

 限定1食ですが、ご来店の際にはぜひ食べてもらいたい逸品です

 銀座、有楽町エリアにはたくさんの飲食店がありますが、迷ったら帝国ホテルさん隣の

 「黒ぶたちんとん」にいらして下さい!

 道に迷ったらお電話をッ → 03-3506-0550

 お気軽に

 
04 : 32 : 10 | スタッフ日記 | page top↑
六白黒豚に変身?
2008 / 01 / 10 ( Thu )
あけましておめでとうございます!

 もう10日も過ぎていますが、気持は正月気分のままでいますのでお許しください。

 新しい年のスタートということで、うちのマスコットキャラクター「黒ぶたさん」も

 アルバイトのRご君の手によって「六白黒豚さん」に変身しました。

 黒い豚の4つの足と鼻、しっぽの6か所が白いことから「六白黒豚」と呼ばれている

 豚さんに気持も新たに変身しています。

 若干(というか、かなり)強引にペイントされていますが、かわいそうな目で見ないで

 ください・・・。

 さて、先日、サッポロビールさんにビールサーバーの洗浄をお願いしました。

 毎日の洗浄は行っていたのですが、やっぱり定期的にプロのビール管理者に

 見ていただこうと来ていていただいたのですが、やっぱり作業後のビールは

 まったく味が違います。

 主にスポンジ洗浄とガス圧の調整をしていただいたのですが、泡がとっても

 クリーミー!!!

 本当に美味しいです。

 毎日の管理の仕方も教えて頂いたのですが、ほんの数10分、勉強になりました。

 とりあえず1つ速実践できるのは営業前のビール開栓のときは、まず泡から出して

 管に残っている水をだすこと。白い泡がでてきたら液体をだしていつもの色(黄金色)の

 ビールが出てきたらもう準備OKです。

 いままで液体から出してジョッキ1/3杯ぐらい出してた量よりもかなりロスが減らせ

 ます。知らなかった人はやってみてください
03 : 25 : 21 | スタッフ日記 | page top↑
最近のしゃぶしゃぶはこんなのあります
2007 / 12 / 28 ( Fri )
しゃぶしゃぶの一般的な食べ方といえば

 ポン酢かごまだれ。

 でも

 最近はいろんな味が楽しめまして

 キムチ
 
 とんこつスープ

 豆乳チーズ

 コラーゲン

 とバラエティー豊かです。

 他のお店で食べられるかどうかはわかりませんが

 黒ぶたちんとんでは全部食べれます。

 2007年にもなればこんな面白い食べ方もでてくるんですね。

 特に「コラーゲン」のしゃぶしゃぶは女性のお客様ランキングで

 常に1位と大人気です☆

 お肉を食べながらお肌もきれいに!

 2008年にはしゃぶしゃぶブームを巻き起こそうと密かにたくらんでます。

 皆さまからの美味しそうなしゃぶしゃぶの食べ方を募集してます。

 もちろん「これはッ!」と思うアイディアがあればこっそりパクリます。

 お肉は希少価値の高い「六白黒豚」生でも食べられるくらい新鮮な

 おいしいお肉です。

 まずはひとくち、食べに来て下さいな!

 年内の営業は残り2日です。

 日比谷公園のイルミネーションも歩いて見に行けますよ
06 : 02 : 46 | スタッフ日記 | page top↑
もの思いに肉をしゃぶしゃぶ
2007 / 12 / 20 ( Thu )

 気づけばあっという間に12月! も もう あと 12日間?

2週間きってます。日比谷界隈は忘年会シーズンまっさかり☆

みなさん何回くらい忘年会やるんでしょうね。いろんな部署、仲間うちetc...

自分はまだ1回も忘年会やってないです。でも毎日いろんなことを忘れていきます。

毎日というか毎時間? 

「あれ? いまなにやろうとしたんだっけ?」

洗い場ののれんをくぐるとよく忘れます。

生ビールとか梅酒ロックとかの注文はちゃんと覚えてるんですが、お茶とかお冷とか

よく忘れます。だからみなさまお酒たのんで下さいね。

今年もあと数日間。振り返ればいろんなことがありました。

今年の元旦に掲げた目標。みなさんは覚えてますか?

そして達成できそうですか?

また新しい1年が始まります。今年を振り返ってみんなでしゃぶしゃぶしよう☆

今年の思い出を1つ語って、肉を1枚しゃぶしゃぶしよう!

肉1枚に思い出が1つづつよみがえってきます。

しゃぶしゃぶ しゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶ しゃぶしゃぶ しゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶ しゃぶしゃぶ しゃぶしゃぶ しゃぶっしゃぶ

肉が足りなくなったら追加してください。

追加の肉

 ロース ¥950

 バラ ¥800

 もも ¥700

 思い出 ¥プライスレス

 ↑ これ 何年前ですか?

楽しいしゃぶしゃぶは 日比谷 黒ぶたちんとんで

03 : 50 : 35 | スタッフ日記 | page top↑
ヒーローは遅れて
2007 / 11 / 21 ( Wed )

……なんて、言ったら怒られそう。

お久しぶりです。
ひびきです。
あの、ね、あの、ですねー、なんていうか、もうほんと恥ずかしい話なんですが、
パスワードを紛失しちゃいまして、
アタフタしている間にこんなタイミングになってしまったわけです。

黒ぶた日比谷店は、このご時勢に珍しくPCオンチばっかりが集まっています。
パスワードはおろか「IDってどこで判るの!?」なんて平気で言っちゃってました(´ω`)
いろんな方のお力をお借りして、また、こうして舞い戻ってきた次第です。
ご協力くださった方々、待っていてくださった方、申し訳ありませんでした。
そして、本当にありがとうございます*
パスは家宝と思って管理しまっす!(笑)



さて、そうこうしている間に季節は冬ですね。
この季節にぴったりのメニューもすでにご用意できています。
追ってお知らせしますので、ぜひぜひお楽しみに♪♪
16 : 26 : 55 | スタッフ日記 | page top↑
| ホーム | 次ページ
